FC2ブログ

Re:30代からの肉体改造ダイエットトレーニング

素人トレーニングでどこまで変われるか?健康ダイエット、肉体改造トレーニングを中心とした記録や食事、サプリ情報など。

 

CJ41A スカイウェイブ プラグ&パワーケーブル交換

どうも、元陸上自衛隊第一空挺団のトレーニーですo(*^▽^*)o

今日はスズキのビッグスクーターCJ41Aスカイウェイブのプラグ&パワーケーブル交換です。

気温が低くなると始動性が悪すぎる車体です・・・
セルモーターがへたってる可能性もありますが・・・

お安く手にいれたNGKのパワーケーブル
14768411680.jpeg

そして、パワーケーブルと相性がいいと言われるイリジウムプラグ
14768411800.jpeg

早速交換していきます。
プラグ交換だけなら座席下のフロントフレームカバーを外すとアクセスできます。

プラグケーブルの交換はエアクリ外さないといけないです。
14768411960.jpeg

エアクリ外すとプラグキャップが確認できます。
はずして、16㎜のプラグレンチでプラグを外します。
14768412100.jpeg

イリジウムプラグに交換
14768412210.jpeg
絞めつけトルクは(11N・m)になります。先端にパワーケーブル接続用のキャップを取りつけています。

14768412310.jpeg

パワーケーブルの説明書通りにイグニッションコイルから8~10㎝の所でカット、カットしたコードの長さと同じになるようにパワーケーブルをカットします。
付属の接続ジョイントに両方をねじ込みタイラップで抜け防止します。
プラグに接続して完了です^^

いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしてくれたら毎日の励みになります*^^*↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村

筋力トレーニング ブログランキングへ
スポンサーサイト



Comments
イリジウムとパワーケーブルへの交換 
大変参考になりました。
交換で冬場の始動は改善されましたか?
Re: イリジウムとパワーケーブルへの交換 
> 大変参考になりました。
> 交換で冬場の始動は改善されましたか?
コメントありがとうございます。
若干ですが、始動時のパワーは増した感じがしました。
ただ、CJ41Aスカイウェイブの冬場の始動性の悪さは非常に厄介でセルモーターが内部で破損してたので交換して幾分冬場の始動性もマシになりましたがさすがに寒冷地では使いもんにならないなと感じる程でした。

Body

« »

10 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

元陸上自衛隊第一空挺団のトレーニー

Author:元陸上自衛隊第一空挺団のトレーニー
30代から素人トレーニングでどこまで変われるかを日々更新していきます。
2015年1月8日現在
身長167cm/体重66.7kg
2020年7月30日
73.2kg

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング
応援よろしくお願いします^^
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR