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Re:30代からの肉体改造ダイエットトレーニング

素人トレーニングでどこまで変われるか?健康ダイエット、肉体改造トレーニングを中心とした記録や食事、サプリ情報など。

 

10月6日今日の食事とトレーニング

どうも、元陸上自衛隊第一空挺団のトレーニーですo(*^▽^*)o

今日の食事一覧です^^v

起床時体重:67.4kg
就寝前体重:67.7kg


起床後:プロテイン(93.6kcal)・ヨーグルト(124kcal)マルチビタミン・BCAA・MCTオイル小匙1杯 46kcal・フィッシュオイル 46kcal


昼食:フィッシュオイル 46kcal
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トレーニング後:プロテイン・BCAA・クレアチン・MCTオイル小匙1杯 46kcal

夕食:フィッシュオイル 46kcal
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就寝前:ココナッツオイル小匙1杯 46kcal

今日のトレーニングです!!!
ベンチプレス
ダンベルプレス
ケーブルクロスオーバー

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バイクの乗り出し価格を考えてみる

どうも、元陸上自衛隊第一空挺団のトレーニーですo(*^▽^*)o

バイクをバイクショップで購入する場合に車体価格以外に別途諸費用がかかります。
ショップによってはその諸費用が含まれた価格(乗り出し○○万円」「コミコミ○○万円」「支払総額○○万円)等と表記してくれています。
で、その諸費用とはどういうものかと言いますと、(法定費用+販売手数料)になります。
細かく説明すると、法定費用としては、 ○自動車重量税 ○軽自動車税 ○自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)○印紙代 などがあり、全てのショップで同額です。
販売手数料には、○納車整備手数料 ○登録代行手数料 などがあり、販売店の収入ともなる部分で各ショップ独自の額となります。
金額は販売店によって、また車種や整備内容によって変わってきます。おおよそ原付で15000円ぐらい、250ccのバイクを買った場合大体50000~60000円位ですかね?

また、購入する車体の状態によって大きく変わってきます。
車体価格が驚くほど安くて、購入を決めて、乗り出し価格を見積もってもらうとびっくりするほど高額になることがあります。
また、逆にそこそこの車体価格のバイクで、乗り出し価格見積もってもらうと案外安かったりみたいなことが^^;
やっぱりベースとなるバイクの状態がほんとに大事ですね。

ある程度、自分でメンテナンスができる人はオークションや、個人売買、現状販売で安く手に入れて諸費用を抑えてますね。
登録代行手数料なんてやってもらうと15000円ほどかかりますが、自分で登録するとナンバー代600円程度・用紙代100円程度で出来ちゃいます。(自賠責保険代金は両方ともに同額必要)

納車整備も●各種オイル ●ブレーキ(パッド・シューの分解整備)●バッテリー(交換、又は充電) ●タイヤ(点検・交換) ●チェーンチェック●走行テスト等あり、不具合があれば処置してくれます。車で言う12カ月点検みたいなもんですね。大体250ccで30000円~ですかね?部品交換があれば別途追加ですね。納車整備の場合はその分も含めてある程度料金高く設定してあるので交換部品の追加は無いと思います。

納車整備も自分で出来れば部品代以外は浮かすことができます^^
結構整備も大変でこれだけの事を自分の時間を割いてやろうと思えばバイク屋さんでやってもらう時間単価は安く感じるかもしれませんよ。バイク屋さんの時間単価って高くて、一般のお客様は高いと感じられると思いますが、自分でやってみるとその大変さがわかります。

私はエンジン分解とかはできませんが、ちょっとしたことなら自分でできますので、現状販売で手に入れて整備するのを楽しんでます。
自分で整備できるようになるとより一層車体に愛着持てますし、日ごろのちょっとした変化なんかを感じやすくなります。


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CJ41A スカイウェイブ エンジンオイル&ギアオイル交換

どうも、元陸上自衛隊第一空挺団のトレーニーですo(*^▽^*)o

今日はスズキのビッグスクーターCJ41Aスカイウェイブのエンジンオイル&ギアオイル交換です。

まずはギアオイルから。
センタースタンドを立てて車体を水平にしておきます。
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車体左側のステップ下のカウルを外します。

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外すと駆動系のカバーが見えます。
これを外していきます。

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カバーを外し、後方部分に画像の部分がみえます。
200mlと刻印してある上のボルトがギアオイルを入れる部分です。
刻印下のボルトがドレンボルトになります。

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シャバイオイルが流れ出てきました。
思ってたほどではなかったですが、それでも汚れていますね・・・

抜けきったらドレンボルトを(12N・m)で絞めます。
補給口から規定の200mlのギアオイルを入れていきます。
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補給口からあふれてくると思いますのであふれてきたらOKです。
ボルトを規定トルク(12N・m)で絞めつけて、ギアオイルの交換完了です。
リアタイヤを手で軽く回転させて新しく入れたオイルとなじませておきましょう。

お次はエンジンオイル交換です。
車体下側にドレンボルト17mmがあります。
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処理パックを設置してドレンボルトを緩めます。
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排出されるオイルはまぁまぁ汚れてました。
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抜けきったらドレンボルトを規定トルク(23N・m)で絞めこみます。

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オイル補給口から1900mlをいれます。
このキャップの先端にオイル量を測定するラインがついてるのでオイル量を確認し、問題なければ完了です。

今回はオイルフィルターは交換しませんでしたが、交換する場合はオイル量は2000mlほどで、オイルゲージで一度確認後、エンジン始動で5分ほどアイドリング、その後オイル量をチェックして足りない様であれば補給して終了となります。

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プロフィール

元陸上自衛隊第一空挺団のトレーニー

Author:元陸上自衛隊第一空挺団のトレーニー
30代から素人トレーニングでどこまで変われるかを日々更新していきます。
2015年1月8日現在
身長167cm/体重66.7kg

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