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Re:30代からの肉体改造ダイエットトレーニング

素人トレーニングでどこまで変われるか?健康ダイエット、肉体改造トレーニングを中心とした記録や食事、サプリ情報など。

 

2月1日今日の食事とトレーニング

どうも、元陸上自衛隊第一空挺団のトレーニーですo(*^▽^*)o

今日の食事一覧です^^v

起床時体重:68.0kg
就寝前体重:68.5kg

起床後:プロテイン・ヨーグルト200ml・マルチビタミン・オートミール・CLA

昼食:
IMG_20150201_193215.jpg

トレーニング後:プロテイン

間食:
IMG_20150201_193230.jpg

夕食:
IMG_20150201_193242.jpg




就寝前:プロテイン


今日のトレーニングです!!!

ランニング8km


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10kmマラソンにエントリーしました。

どうも、元陸上自衛隊第一空挺団のトレーニーですo(*^▽^*)o

ほんと毎日毎日寒いですねぇ^^;
トレーニングする前は十分に身体を温めて筋肉をほぐしてから行いましょう!!!
怪我しちゃったらもったいないですからね^^;

さて、今年の目標にトライアスロン(オリンピック・ディスタンス)に出場・完走を決めました^^
日々のトレーニングする中で何か目標をもって行うとモチベーションが上がりますよね*^^*
medium_7814564378.jpg
photo credit: I Robertson via photopin cc
なんでトライアスロンに挑戦??って、中華ロードバイク作ってから肉体作りに水泳取り入れたり、チャリンコやりだしてサイクルトレーナーで楽しんだりとしてると、言われたのが「トライアスロンやってみれば?」って言われたことでした。
筋力強化で持久力的なトレーニング、特に下半身はほとんどやってないんで微妙なんですがね・・・

まず、トライアスロンってなに?って思われる方もいるかと思います。
水泳・自転車ロードレース・長距離走(スイム・バイク・ラン)の3種目を、この順番で、それぞれの距離・コースを設定し1人のアスリートが連続して行う耐久競技をおこないます。
競技距離は、「ショート・ディスタンス(短距離)」または「オリンピック・ディスタンス」のレースは、スイム1.5km・バイク40km・ラン10km、合計51.5kmの距離で行う。「ロング・ディスタンス(長距離)」のレースは、スイム4.0km・バイク120km・ラン30km、合計154kmの距離で、そして、「アイアンマン・ディスタンス」のレースは、スイム3.8km・バイク180km・ラン42.195km、合計約226kmで行う。

アイアンマン・ディスタンスなんて超人すぎ・・・正に鉄人!!!かっこよすぎますよ!!!

運動系の大会出場なんて某自衛隊にいてた時に走るのが好きな偉いさんがおりまして、休日に強制的にマラソン大会に中隊全員参加させられて走った位でした。距離も15キロ程だったと思います。やる気も無いんでチンタラ走ってましたね・・・

3年くらい前にダイエット目的(減量)で月間300kmほど走ってた時もありましたがあんまり体重が落ちなくてそこまで走ることも無くなりました。
走っても季節的な暖かい時期に走って、寒い時期には走らない^^;

トライアスロン出場前に、大会の雰囲気を体感しておきたいと言うのもありマラソン大会に参加することにしました。
近い日でABC万博マラソンっていうのがありまして、それにエントリーしようと考えてましたがあまりにも評判が悪くて参加することをやめました、そこで新たに見つけたのが宇陀シティマラソンという大会でした。
丁度トライアスロンのラン10kmと同じ走る距離があるのでこれに決定!!!
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photo credit: infomatique via photopin cc
締め切りが1月30日でしたのでギリセーフだと思います^^;
開催日平成27年3月8日(日曜日)で約1ヶ月ですね・・・
調整も何も数ヶ月?いや1年はまともに走ってません・・・
いまから土台作りみたいな感じですね^^;
今10kmをどれくらいで走れるか一度走ってみないといけないですね。

まぁ、メインは筋トレなんで程ほどにですが・・・

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プロフィール

元陸上自衛隊第一空挺団のトレーニー

Author:元陸上自衛隊第一空挺団のトレーニー
30代から素人トレーニングでどこまで変われるかを日々更新していきます。
2015年1月8日現在
身長167cm/体重66.7kg

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