Re:30代からの肉体改造ダイエットトレーニング

素人トレーニングでどこまで変われるか?健康ダイエット、肉体改造トレーニングを中心とした記録や食事、サプリ情報など。

 

4月28日今日の食事

どうも、元陸上自衛隊第一空挺団のトレーニーですo(*^▽^*)o

今日の食事一覧です^^v

起床時体重:65.0kg
就寝前体重:66.4kg

起床後:マルチビタミン・フィッシュオイル 46kcal・MCTオイル小匙1杯 46kcal


昼食:フィッシュオイル 46kcal
14933689090.jpeg


夕食:フィッシュオイル 46kcal・ヨーグルト(124kcal)
14933689220.jpeg

間食:コーヒー・ココナッツオイル小匙1杯 46kcal


今日のトレーニングです!!!

休みになります。

いつも読んでいただきありがとうございます。 
ポチッとしてくれたら毎日の励みになります*^^*↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村 

 

ダイヤモンドトレール縦走制覇:テント泊(屯鶴峯~施福寺)

どうも、元陸上自衛隊第一空挺団のトレーニーですo(*^▽^*)o

4月26日~27日の一泊二日でダイヤモンドトレール縦走チャレンジしてみました。

ちなみにダイトレとは下記wikipedia参照
ダイヤモンドトレールは、1970年に大阪府によって整備された自然歩道であり、大阪環状自然歩道の一部を構成している。 なお、ダイヤモンドトレールという名称や指定は1972年になされたものである。
屯鶴峯 - 二上山 - 岩橋山 - 大和葛城山 - 金剛山 - 岩湧山 - 槇尾山とつながる全長約50kmに及ぶ。大阪・奈良・和歌山県境きっての山を経由する、六甲縦走、比良縦走とならぶ関西地方を代表する縦走路となっている。通称ダイトレ。健脚者の中には一日で走り抜ける者もあるが、交通の便が比較的よくエスケープルートも多いため通常はコースを分割することが多い。 ここまで。

daitore.jpg



今回はテント泊ということでテントはもちろん寝袋や食料なんかもザックに入れていくのでザックの重量は12.5kg程になりました。
しかも初日はスタート序盤から雨が降り始めずぶ濡れ状態での歩きとなりました。
テント場は金剛山にあるので、そこまではたどり着かなければなりません。しかも16時30分には管理棟の人は帰ってしまうという事で急ぎましたが、残り1Kmの地点でタイムアップ・・・電話連絡して設置してある料金箱に持ち込みテント場所使用料金500円を投入してくださいということでした^^
何とか到着し、テント設置‼。香楠荘て所があり、そこでお風呂に入ることができるんです^^(510円)
雨で冷えきった体にこの風呂はほんと助かりました。ありがとうございました^^

テントに戻ってからは晩ご飯たべて、翌出発の為早々に寝ることに・・・途中何度か雨と強風で目が覚めることもありました。
この時雨降り続けたら断念しようと考えました。
結局朝の3時30分に撤収して出発しようと計画してましたがまだ雨が降っており外も真っ暗なため様子をみることに。
4時30分位までウトウトしながらどうするか考えてると雨が止んできました。撤収作業を開始し5時頃には周りも見えるようになってきて進むことにしました。
二日目は帰りのバスの時間があるのでそれに合わせて進まなくてはなりません・・・予定より約1時間30分遅れでの出発でしたのであんまり余裕なかったですね。

なんやかんやでいつものBBQ広場に到着した時はうれしかったですねぁ^^一組しかお客さんいてなくてビックリしましたが!平日はあんな感じなのかな?

滝畑まできたら残りは最終地点までだからと甘く見てました・・・急な登りも少ないんですが数か所あったりでしんどかったですね。
目的のダイトレプレート撮影後、バス停まで行かないといけませんが今登ってきた道を追分まで戻りそこから南下して府道61号線に入って滝畑ダムサイト(バス停)を目指します。
バスの時間まで若干余裕があったので関西サイクルスポーツセンターまで歩くことに^^;
到着後バスに乗って河内長野駅に向かいます。バスの中で寝落ちしてしまいそうでした・・・・

結局歩いた距離はトータルで58.58kmとなりました。
非常にいいトレーニングになりました^^v

いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしてくれたら毎日の励みになります*^^*↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村

筋力トレーニング ブログランキングへ

 

4月27日今日の食事とトレーニング

どうも、元陸上自衛隊第一空挺団のトレーニーですo(*^▽^*)o


今日の食事一覧です^^v

起床時体重:不明
就寝前体重:65.2kg

起床後:マルチビタミン・フィッシュオイル 46kcal・MCTオイル小匙1杯 46kcal


昼食:フィッシュオイル 46kcal
14932978960.jpeg

トレーニング中:プロテイン(93.6kcal)

夕食:フィッシュオイル
14932979100.jpeg

間食:コーヒー・ココナッツオイル小匙1杯 46kcal


今日のトレーニングです!!!
登山トレーニング
いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしてくれたら毎日の励みになります*^^*↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村

筋力トレーニング ブログランキングへ

 

4月26日今日の食事とトレーニング

どうも、元陸上自衛隊第一空挺団のトレーニーですo(*^▽^*)o


今日の食事一覧です^^v

起床時体重:66.4kg
就寝前体重:64.2kg

起床後:マルチビタミン・フィッシュオイル 46kcal・MCTオイル小匙1杯 46kcal


昼食:フィッシュオイル 46kcal


トレーニング中:プロテイン(93.6kcal)

夕食:フィッシュオイル 46kcal


間食:コーヒー・ココナッツオイル小匙1杯 46kcal


今日のトレーニングです!!!
登山トレーニング

いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしてくれたら毎日の励みになります*^^*↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村

筋力トレーニング ブログランキングへ

 

4月25日今日の食事とトレーニング

どうも、元陸上自衛隊第一空挺団のトレーニーですo(*^▽^*)o

今日の食事一覧です^^v

起床時体重:66.2kg
就寝前体重:66.3kg

起床後:マルチビタミン・フィッシュオイル 46kcal・MCTオイル小匙1杯 46kcal


昼食:フィッシュオイル 46kcal
14931091980.jpeg


トレーニング後:プロテイン(93.6kcal)

夕食:フィッシュオイル 46kcal・ヨーグルト(124kcal)
14931092060.jpeg


間食:コーヒー・ココナッツオイル小匙1杯 46kcal


今日のトレーニングです!!!
チンニング
ダンベルロウ
ハーフデッドリフト
ケーブルラットプルダウン
ワンハンドロウ
EZバーカール
サイクルトレーニング30分
いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしてくれたら毎日の励みになります*^^*↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村

筋力トレーニング ブログランキングへ

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

元陸上自衛隊第一空挺団のトレーニー

Author:元陸上自衛隊第一空挺団のトレーニー
30代から素人トレーニングでどこまで変われるかを日々更新していきます。
2015年1月8日現在
身長167cm/体重66.7kg

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ブログランキング
応援よろしくお願いします^^
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR